春風が誘うころ

ダメ人間の好日日記

バッファローズ藤原

 

今日は、仕事終わりに野球行ってきた。

ちょっと仕事が長引いて、着いたときには7回表。笑

 

でも、9回裏に追いついて※、延長戦で打たれて負けるという、盛り上がったシーンは全て試合後半だったので良し!!!

同点タイムリーの上林選手、めっちゃイケメンだった。身長184cmもあって、あのお顔……好き…

 

ちなみに今日は、母と先輩と3人で野球観戦。

私が相当遅れたけど、人見知りしない母とそんな母を前から知っている先輩だったので大丈夫だった。

(着いたら、ビール片手に出来上がってた🍺)

 

とはいえ、人の母親とふたりきりにしてすんませんでした

 

 

f:id:diary7umi:20220406235446j:image

オリックスバッファローズを見ると、なにわ男子の藤原丈一郎くんを思い浮かべる今日この頃(タイトル回収)

 

 

今日のチケットは母が貰ってきたもの。

看護師をしているんだけど、病院で野球好きを公言しているので、同僚の方や利用者の方からチケットを良く貰えるようで本当に頻繁に球場にいる。母は昨日も球場にいた。

 

母を見ていると、「好き」を公言するのって凄く大事だなと思う。

 

新しい部署に異動してきて、あまり人も知らないし、私もたくさん好きなことを公言して、それをきっかけに色んな人と仲良くなれたらいいなぁ。

 

 

……、

 

…………??

 

なんか急に野球から母を経由して仕事の話になった。

まだまだ日記慣れないなぁ、けど自分の好きなように書き散らせばいいのだ!!と、心の中に飼ってるハム太郎も言ってるから良し!!

 

f:id:diary7umi:20220407002223j:image

 

世代なので、ハム語は同年代全員が喋れると思っているんだけど実際はどうなんだろう。

 

また話が逸れそうだから、いつかハム太郎については話すとして。今日はこの辺でばいきゅ〜