春風が誘うころ

ダメ人間の好日日記

5月になっちゃった

 

ゴールデンウィーク初日は予定していたバーベキューがあいにくの雨で中止になったので、部屋に篭って桃鉄100年チャレンジをした。

私なりの晴耕雨読ってやつである。

 

屋外バーベキューから桃鉄100年チャレンジ。

自分でも落差があるなとは思うけど、晴れていたらカメラを持って散歩でもするが、雨はダメだ。アンパンマンも濡れると力が出ないと言ってたのに、私なんか(ヾノ・ω・`)ムリムリ

 

そんなわけで、いちヒューマン社長は100年間COMと戦いきった。COM相手に100年というのは、途中で『俺つえーモード』に突入してダレることが多いが、今回はUFOチャレンジ(※)をしていたので最後まで楽しめた。

 

※UFOチャレンジとは、

ゲームをしているとUFO(焼きそば)が現れるのでそれをスクショして集めるという誰得モード。出現割合が低いイベントの背景とかにも写り込むので、発生条件を整え、イベントが発生するまで該当駅に居座り続けるといったプレイをしなければならない。難易度が鬼。

 

↓写り込むUFO。物凄くシュール。

f:id:diary7umi:20220501222706j:image

 

 

 

そんな感じで桃鉄をプレイしてたら、気付いたときには5月になってた。

 

 

「社長のみなさん、5月ですよ〜(ゲーム)」

 

「5月ですよ〜(現実)」

 

 

ゴールデンウィーク初日が雨で、気付いたら5月1日?おや4月30日は何処に行ったんだ?と不思議に思ったそこの貴方……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

君のような勘のいいガキは嫌いだよ

f:id:diary7umi:20220501224138j:image

 

(※鋼の錬金術師の有名シーン)

 

 

 

 

桃鉄楽しすぎて、気付いたら2日間経ってました。

 

なにも記憶がない。インスタ開いたら皆んなキラキラしたストーリー上げてて目が潰れた。

 

残りのゴールデンウィークはきちんと過ごしたいと思う。後半は毎日予定が入っているので、雨が降らない限りは大丈夫そう。

 

雨が降ったら、堪忍して、

桃鉄のストーリーをインスタにあげます。

 

 

 

………。

 

なーにが晴耕雨読じゃ。

自戒のために日記に残しときます。

 

自堕落南無三!

 

 

ちなみに5月初日の今日は、

きちんと過ごしました(当社比)