春風が誘うころ

ダメ人間の好日日記

.˖٭*•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

f:id:diary7umi:20220409195952j:image

 

華金、星を見てきた。

撮れたらいいなの気持ちでカメラを持っていったけど、三脚もないし、やっぱりブレブレで見れたものじゃなかったので結局途中からは首にぶら下げたままだった。

 

ただただ星を眺めるのもなんだったので、スマホに星座早見盤のアプリを入れてみた。このアプリが、空にかざせば、位置情報からそこで見える星座をリアルタイムに教えてくれる優れもので、これがまた面白かった。

 

三脚を買って、星の写真を撮るのもいい。

ぬぼーっと空を眺めて流れ星を待つのもいい。

アプリで星座の知識を深めるのもいい。

 

なんにせよ、

また思い立って夜の散歩に出かけたい。