春風が誘うころ

ダメ人間の好日日記

コナン見てきた🎃

 

タイトルの通り、映画を見てきた。

名探偵コナン ハロウィンの花嫁』

 

鎮魂歌をレクイエムと読ませたり、楽譜をフルスコアと読ませるから、花嫁と書いてプリンセスとでも読ませるのかと思ったら、まんま『はなよめ』だった。騙された(?)

 

ネタバレはするつもりないけど、とりあえず内容は、キャラクターアクションムービーでした。推理とは?という感じだったけど、キャラクター同士の関係性とかが好きな人は是非見るべきだと思う。

 

アクションの要素を担っているのは、主に安室さんとコナン君のふたりで、相変わらず人間辞めてた。ふたりが「うわぁ、おっちょこちょいしちゃった(あせあせ)」って感じで時々大きく目を見開くけど、それでも帳尻合わないくらい人間辞めてた。露骨な人間アピールをするな。

 

まぁ凄くかっこ良かったんだけどね。

同じくらい笑えたけど。

 

コナンって、時々ハマる周期がある。

一度映画を見ると、過去作も見たくなるのはあるあるでは?

実は全てのコナン映画は見たことない。見てない映画のなかでも、昨年公開された緋色の弾丸は赤井さんが主役だし、被害総額も桁違い(つまりスケールがでかい)らしいので見ときたい。あとの見てないものは、気が向いたらでいいかなぁ。

 

見返したいコナン映画は、結構あるかも。

・迷宮の十字路

14番目の標的

・瞳の中の暗殺者

・銀翼の魔術師

 

ちなみに、探偵たちの鎮魂歌とベイカー街の亡霊は既にここ2日で見た。

探偵たちの鎮魂歌は、一番最後に元太に呆れるけどキッドがかっこいいので良い(キッド推し)

イカー街の亡霊は、一番最初に若い男の子が投身自殺するという設定が辛くて見れてなかったけど、今回映画を一緒に見た子が一番好きだとおすすめしてきたので見た。犯人の動機以外は凄い面白かった。

 

コナンに限らず、映画を見ることにハマりそう。

今は映画館に行かずとも、アマプラやネトフリに色々とあるから良い時代よね。

 

とりあえず、2022年公開予定の映画。

キングダムとスラムダンクは見る!!!