春風が誘うころ

ダメ人間の好日日記

桃太郎伝説 大分〜門司港編

 

九州人として、

そして桃太郎伝説のいちファンとして、

やらねばならぬことがある。

 

 

というわけで、JR九州桃鉄とコラボしたのでイベントに参加することにしました🍑🚃

 

内容は、いわゆるチェックインスタンプラリー。

3月25日〜6月24日の期間中、全29個のスタンプをなるべく多く集めるというもので、スタンプを集めるための条件は様々なんだけど、基本はスタンプが設置してある場所を訪れて位置情報やQRコードを読み込むというものです。

 

会社の同期(桃鉄ガチ勢)に誘われて、3日間に分けて地区別にスタンプを集めることにしました。

というわけで、1日目の今日は大分〜門司港編。

 

朝から大分へ向けて出発して、スタンプゲットしたら折り返し10分で電車に飛び乗り中津へ。福澤諭吉記念館(チェックインポイント)と鱧丼(名物)食べて、すぐに門司港へ。鉄道記念館(チェックインポイント)とスタバの新作(バナナ)を楽しんだら、直ぐに博多へ帰宅。

 

……、なにしてるんだろうね。(本当にね。)

 

しかーーーーし、本当に1日楽しかった。

電車の中では、Switchの桃鉄をさくま名人のチート絶好調にブチ切れながらめちゃくちゃ楽しんだ。隣に座ってる桃鉄ガチ勢が、キングボンビーがいるのに屯田兵カードで北海道に飛ばされたときはマジでなんて声かければいいか分からなかった。そんななか、刀狩りで銀河鉄道奪ってすみませんでした……とか思ってたら40億くらい盗られた。絶許。桃鉄は友情崩壊ゲーとも言われるけど、まぁそれは本当にそうかもしれん。

 

もちろん、JR九州とのコラボも十分に楽しんだ。

 

中津駅でゲットできるスタンプ。

リアルに中津に着くタイミングに合わせ、ゲーム内でも中津に到着し、現実とゲームをリンクさせるという偉業を達成。笑

これが出来るのは、イベント期間の今だけ!

f:id:diary7umi:20220417223657j:image

 

本当に阿呆なことをしている自覚はある。

電車のなかではひたすら桃鉄をし、目的地についたらスタンプを獲得して次の場所へ移動する。

(滞在時間5分程)

 

でも、そんな阿呆なことが出来るのは今だけだし、そんなことを一緒にできる友達がいるのも凄く幸せなことだ。

 

桃鉄、本当にありがとう。

 

ちなみに次回は5月初週。

つまりゴールデンウィークに実施予定。

観光客に紛れながら桃鉄をやる女二人……これは十分に怪しいが、まぁこれも思い出なので気にしないのだ。

 

 

 

ちなみに、スタンプを16個以上集めたら抽選でNintendo Switch桃鉄のソフトが当たるらしいんだけど、こんなん好んでやる阿呆は桃鉄ガチ勢か鉄オタぐらいしかいないんだぞ!!!!!!もうSwitchもソフトも持ってるわ!!!!!!!少しは考えくれJR九州!!!!!!と叫びたい気持ちを抑えつつ、素敵な思い出を作る機会をありがとうございました。(媚び媚び)

 

Switchがもし当たったら、母にプレゼントする予定。埃を被ったリングフィットアドベンチャーを添えて。